ブログトップ

Bassistの備忘録

bassworld.exblog.jp

<   2013年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

フィギュアスケートの仕事

アメリカに住んで以来初めて、テレビ関係の仕事をしました。
NBCという放送局で放映されるフィギュアスケートとMannheim Steamrollerという楽団が共演するショーで、いわゆるストリングセクションのベースを担当。
久しぶりにヘッドホンでドンカマを聞きながら弾きました。
現場は自宅から車で5時間もかかるジャクソンビルという街だったのだけれど、カミさんとワンコも一緒だったお陰で道中やホテルでも退屈しませんでした。
b0180055_14243613.jpg

元来自分はフィギュアスケートなどを積極的に見る方では無いのですが、目の前で繰り広げられる演技には釘付けになりました。
やはり、オリンピックや国内の大会でチャンピオンなった方々の演技は素晴らしく、華やかで凄味があり圧倒されました。
また、アメリカではフィギュアスケートの人気が高いようで、満員のお客さんの反応も良く非常に盛り上がりました。


b0180055_14522395.jpg

空き時間には、ジャクソンビル地元のブリューワリーでワンコと一緒にビールを楽しみました。
ワンコOKの蒸留場ってのも珍しいのではないかと思います。
地元の人達が子供や犬連れでビールを飲みながら、ゲームや会話を楽しめる場所があるのは実に羨ましいと思いました。
[PR]
by basshidejp | 2013-11-22 15:06 | その他