ブログトップ

Bassistの備忘録

bassworld.exblog.jp

スペイン

オーディションのためにバルセロナに来ている。
空港で楽器を受け取りケースの中を見たら。。。。。
ネックとペグボックスの付け根が折れていた。。。。。。。
エクステンションのレバーも無残に粉々。。。。。。
b0180055_995688.jpg

b0180055_9102395.jpg

何回も飛行機で運んでいるが初めての経験。
白髪が一気に増えたような気がする。
この絶望感。

バルセロナのオケには友人がいるので彼の使っているオケの楽器を弾く事になった。
今日は着いた早々ホールに行ってオケの楽器で練習。
伴奏合わせもした。
今回のオーデションは副首席のオーデションなので彼も受ける。
にもかかわらず彼の所有するトーマスマーティン(僕のとは違うラジエリモデル)を一緒に使ってもよいと言ってくれた。
そこまで面倒はかけられないので使用していないオケの楽器を借りる事にした。
弦長107cmでF#がかなり深い。
僕の楽器は103cm。
ちょっと慣れるまで時間がかかりそうだ。
今日は機内ででた朝食のパン一個を食べただけで夜の11時までホールで練習。
練習後はホテルに向かって歩いたのだが迷ってしまった。。。
遭難中、パエリアをビールとワインで流し込んで帰ってきた。
もう、午前2時半。
本番まであと2日。
とにかく借りた楽器を弾きこもうと思っている。

悪い夢なんじゃないかと。。。
未だに信じられない感じだ。
[PR]
by basshidejp | 2009-07-11 09:36 | オーディション
<< 言葉 シューベルトのdim.とdec... >>