ブログトップ

Bassistの備忘録

bassworld.exblog.jp

コルセット

昨年8月末に予定日より2ヶ月も早く産まれて来た息子。
待望の第一子なので本当に可愛いけど、子育ては大変だ。

アメリカの医療費の高さにも驚愕した。
未熟児だった息子はNICUに四週間入院。
請求書をみると1日50万円程かかった計算になるが、幸い100%支払われる保険に加入していたので助かった。
もし、保険が無かったら?2割負担だったら?3割なら?
考えるとぞっとする。


息子の年齢は5ヶ月だが、身体的には3ヶ月程度。
成長具合をみて、学年は1年遅らせた方がいいのかな?
9月入学のアメリカで8月末は遅生まれになる。
まだ先の事だから見守って行こう。
健康でいてくれ。


まだ一人で寝てくれないので、眠るまで抱いていなければならない。
カミさんと交代で子供をあやしながら順番に食事することもあるが、近所に住む義理両親が毎日面倒をみに来てくれるので助かっている。感謝。

しかし、息子と二人だけの時は背負ってでも練習。
b0180055_385710.jpg

近頃は機嫌がいいとソファーに座って聴いていてくれたりもする。
b0180055_385892.jpg


赤子を背負って練習したら意外な発見があった。
ベビーキャリアは腰の辺りにコルセットが付いていて、長時間背負っても疲れず真っ直ぐな姿勢が保ちやすいようになっている。
このコルセットが体幹を保つのに良い効果があった。
不思議と安定して弾くことが出来たのだ。
腰にコルセットを巻いて弾いてみるのもいいかもしれない。
[PR]
by basshidejp | 2015-01-30 13:57 | 奏法
<< コルスタイン ソフト 練習覚書 >>